takumtan’s blog

皆さんのお役立てるような情報を発信していきます!!

グーグルの支配者‼️ラリーペイジ

f:id:takumtan:20190501180417j:imageラリー・ペイジは1998年に、Google検索をセルゲイ・ブリンと共同開発した人物です。2001年に最高経営責任者(CEO)の座をエリック・シュミットに譲りましたが、10年後の2011年にCEOに復帰しました。そして、Googleは国際的な大企業に成長します。 Googleを創設し、発展させてきたラリー・ペイジとは、どんな人物なのでしょうか。

(名前)

ローレンス・エドワード・“ラリー”・ペイジ(英語: Lawrence Edward "Larry" Page, 1973年3月26日 - )は、Googleの共同創業者、前最高経営責任者(CEO)。現在は持株会社であるアルファベット社CEO。

f:id:takumtan:20190501180740j:image

(ラリーペイジが見据える未来)

Googleには「Google X」と呼ばれる、次世代の研究開発を担う機密施設が存在しています。研究所の最高責任者は、Googleの共同創設者の一人、セルゲイ・ブリンが担当しています。 「Google X」が取り組むプロジェクトは8つに分かれており、非公開のものもありますが、ロボットカー、ARヘッドマウントディスプレイ、、人口神経を応用した音声認識人工知能などがあります。 「Google X」のプロジェクトの例の一つとして、生体研究プロジェクトを統括しているAndrew Conrad氏が、がんを早期発見するプロジェクトを発表しました。 患者がナノ粒子入りのカプセルを飲み、細胞やタンパク質にくっつくことで、がん細胞やその他病気を引き起こしそうな物質のデータを収集するというものです。このプロジェクトが本格化すると、医師が行っていた診断や検査が一括してできるようになります。 「不可能を可能にする」というコンセプトのもとに組まれたプロジェクトです。まだまだ試作段階ですが、今まで思いもよらなかった、画期的なアイデアが実現するかもしれません。