takumtan’s blog

皆さんのお役立てるような情報を発信していきます!!

2029年宇宙から死神がやってくる‼️

f:id:takumtan:20190504104556j:image

死神とはこいつのことだ!

名前はアポフィス!!

アポフィス (99942 Apophis) は、アテン群に属する地球近傍小惑星の一つ。2004年6月に発見された。地球軌道のすぐ外側から金星軌道付近までの楕円軌道を323日かけて公転している。直径は約310mから約340mであり、小惑星番号が与えられている中では小さな部類である。質量は1.26×1011kg(7200万トン)であると推定されている。wiki引用

 

この小惑星がなんと2029〜2036年に地球に接近するのだ!!

この時期には接近するだけで当たる確率は百万分の1なのだが2042〜2105年のあだになんと17回も接近するそうだ!!ガクガク…

これによりnasaはこの小惑星の軌道を変えるための計画を発足さの名も(DART)計画。

この計画は宇宙船を小惑星に当てて進路をずらす

計画だ!結構あらわざ笑笑^_^

 

ちなみにこの小惑星が当たるとTNT換算510メガトンの相当のエネルギーが生じるそうだ!

広島の原爆でいうところの33000倍だそうだ!!

怖すぎる😭

 

こんなのは映画の世界アルマゲドンだけにして欲しいっすwwwwwww